2017年08月05日

ITパスポートを独学ではなく教わって学びたい!教室よりもオンライン講座がお得!

ITパスポートの本を読んではみたけれど・・・


これまでにIT系の勉強をしたことはないけれど、IT業界にチャレンジしたい!!

そういう方はたくさんいらっしゃいます。

今、IT業界の求人はたくさんありますよね。
技術を身につけておけば一生安泰だ!と思ってらっしゃるのではないでしょうか。

IT企業の募集の中には未経験者OKの企業もあります。
とはいえ、少しは勉強しておかないと、せっかく面接に行っても「本当にやる気あるの?」なんて言われかねないですよね。


そこで、私はIT未経験者にはITパスポートの勉強から始めることを勧めています。
(いきなり基本情報技術者試験から勉強したら挫折しそうなので)

この記事をお読みになっているあなたも、「ITパスポートの勉強から始めてみるかー!」と思っていたからこそ、この記事にたどり着いたのでしょう。

ところがいざ始めてみると、「あれ?全然分からないぞ・・・」「イメージが全然分からない、浮かばない」なんてことになりませんでしたか?

まーったくITの勉強をしたことがないならそれは仕方ありません。
一生懸命勉強するしかないですよね。
ただ、勉強するにしても独学は厳しい、と言う場合は教わって勉強した方がいいですよね。


教室に通うよりオンライン講座がお得


“教わる“というと、“教室に通う“方法が思い浮かぶ人は多いかもしれません。

でもわざわざ通うとなると、あなたも想像されているでしょうが、以下のような問題が出て来ます。

・受講費が高い(数万円かかる)
・受講できる時間が決まっている
・移動時間がもったいない


特に受講費が高いのは痛手ではないでしょうか。
普通に教室に通おうとすると、数万円必要になります。
運営側からしてみたら、教室の運営費が必要なので受講費が高くなってしまうのは必然でしょう。
ですが就活中や転職中はお金がないことも多いですし、これからのことを考えて少しでも出費を減らしたいところです。

受講料のことを考えると、オンライン講座は比較的受講料が安いです。

こちらの資格スクエア↓ですと受講料が9,720円(教材費込み)です。
合格者のビッグデータに乗れ!【資格スクエア】の学習システム!


教材費込みで1万円以内で済むのはありがたいですね。
しかもオンライン講座なので、スマホさえあれば、いつでもどこでも何度でも講義が視聴できます。

資格スクエアは他にも、

・講義動画の横に編集可能なオンラインレジュメがあるのでWEBですべて完結
・質問回数が無制限。そのため分からないところがあれば何度でも質問ができる


といった特徴があるようです。

また資格スクエアのITパスポート講座は、受講期間が4か月です。
一般的に、IT系を勉強していない人であればITパスポートの取得に2か月〜5か月程度かかると言われていますので、4か月というのは妥当です。

どんな動画があるのか知りたいなーという方は、まず会員登録(無料)するのがおススメです。
無料でガイダンス動画など全100講義が無料で見放題なんです。

まずはそこで試してみて受講するかどうか決めるといいでしょう。

公式HPにはサンプル動画があるのでそちらもぜひ見てみてくださいね!
↓↓
資格スクエアの公式HPはコチラ


【こちらの記事もおススメ】
ITパスポートは役に立つのか?文系はまずITパスポートから取得しよう!

スポンサーリンク


posted by りんぐ at 18:14| Comment(0) | SEの資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: